人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1太郎(長男)・・・・すぐに泣いてしまう6歳。2太郎(次男)・・・おっぱい命な2歳児。0太郎(父)・・・筋肉質だがガラスな腰の持ち主。母ちゃん・・永遠の27歳だと信じて疑わない。


by taroumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい家族。

新しい家族。_f0201146_14485391.jpg



こんにちは たろうままんです。

先週3月1日 午前9時過ぎに無事 3太郎を出産しました。

前日の29日の昼過ぎあたりから

「?」

な感覚があり 「気のせい」と思いながら買い物を済ませて

再び

「??」

と思いながら 掃除機をかけて

「??!」

と思いながら 夕食の支度と 母にムスコたちをお風呂に入れてもらい


「!!」

と思い 時間を計って

夜10時過ぎても帰宅しない0太郎さんに 事の次第を伝えて


「まだまだ」

と思いながら病院に行って来ました。

10分間隔を確認したものの 本格的なものはいつまでたっても訪れず
ソファで寝始める0太郎さんを横目に見ながら明け方まで耐えて

疲れ始めていた胎児のために促進剤投与となりました。


立会い予定の0太郎さんでしたがこの日 出張の予定があり 促進剤を打たれるのを見届けて
一度も腰をさすることなく 仕事場へ向かい

その一時間後

「まだまだ」

と一人 修行僧のように耐えながら 孤独に3分 2分 と時計を見 感覚を計っていたところ

その時

は急にやってきて 周りをバタつかせ出産となりました。


今回の分娩は3人目出産の経産婦とあってか 新人助産師のデビュー戦らしく いろいろな説明が飛び交っておりました。


分娩開始と同時に病院に到着した母と1太郎 2太郎とも初対面を果たすことができて

生まれたての新生児に

「3太郎 頭がとがっているね」

と感想をこぼす 1太郎でした。







妊娠期間10ヶ月の間 いろいろなことがあって 心配もし 開き直ったり・・・・・

最後になって 3太郎の問題が発覚したり・・・・

でも こうやって 無事に生まれて 「ママ」と呼んでくれる存在ができたこと
その誕生を喜んでくれる家族

よかったな・・・・・しみじみ感謝です。

新しい家族。_f0201146_14485954.jpg





1日出産で予定では一週間後の退院予定でしたが 時期的にバタついているため 無理を言って4日目の5日に退院しました。


1太郎は いつもよりお兄ちゃんになって

2太郎は オムツを持ってきたり 捨てに行ったり おっぱいを口に含ませてくれたり・・・・
弟の世話を焼いてくれています。

まだまだ 体調は万全とはいきませんが のんびりと 全員で楽しんでいます。






にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
by taroumaman | 2012-03-07 15:21 | 育児